EMERALD GREEN
沖縄県の石垣島でスキューバダイビングのインストラクター、ガイドをしている太田航の日記です
201407<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201409
予期せぬ遭遇!
風や波、うねりがだいぶおさまってくれたおかげで、久しぶりに離島・黒島方面へ行って来れました!


2014_08080002b.jpg
↑1本目から透明度抜群

2014_08080003b.jpg
↑水底の砂紋も綺麗に波打っていました。


季節柄、スカシテンジクダイやグルクンの稚魚もどっさりと群れていましたよ。
2014_08080015b.jpg
2014_08080026b.jpg


そして久々に自分のガイド姿を撮ってもらいました
2014_08080056b.jpg
2014_08080036b.jpg
2014_08080057b.jpg



お昼は黒島港に船を入れて、ランチ&休憩。
ちょっとだけ島にも上陸してきました



午前の2本が砂地メインのポイントだったので、午後は趣向を変えてダイナミックな地形とマグロ狙い!

2014_08080076b.jpg
↑お馴染みのイソマグロが登場してくれたと思ったら・・・

何と まさかのマンタまで登場~!!
2014_08080080b.jpg
↑ちょっと遠かったので写真はこんな感じですが、肉眼ではしっかりと見られましたよ
マンタポイントでないし、全く期待はしていなかったので予想外に嬉しかったですね
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.