EMERALD GREEN
沖縄県の石垣島でスキューバダイビングのインストラクター、ガイドをしている太田航の日記です
201407<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201409
偶然の再会
このお2人・・・
2014_08250071b.jpg
↑元々の知り合い同士というわけではありませんが、今年の2月にたまたまこちらでご一緒して、今回も打ち合わせなしで偶然同じ日に来られました
こういうことって、たまにあるんです。
当時からダイビングのリピーターだったいしかわさんと、そのとき初めてお越しいただいたおおしまさん

おおしまさんは前回はシュノーケリングでしたが、今回はダイビング。

ということで今日は2人一緒に潜っていただきましたよ~。
2014_08250004b.jpg
2014_08250040b.jpg






1本目は・・
2014_08250006b.jpg
↑カメさんをじっくり観察
あまりにも動かないカメだったので剥製かと思いましたよ




2本目は・・
2014_08250034b.jpg
2014_08250045b.jpg

マンタ三昧

2014_08250054b.jpg
2014_08250056b.jpg

最近絶好調なのはこのブログでもずっと書いてきましたが、それに増して今日はいしかわさんの“マンタ運”にあやからせていただいたかもしれません。
いしかわさんは今までにマンタポイントで5回以上は潜っているのに一度もハズレなし!
そして2月の黒島でもそれぞれ違うポイント3箇所全てでマンタに遭遇したという強運の持ち主
やっぱり、そういうの“持ってる”人っていますよね



ここ2~3日は夜のうちに雨が降っているらしく、朝の出港時にはそんな形跡が散見するのですが・・
2014_08250027b.jpg
↑海に出ている間は常時こんな天気

2014_08250017b.jpg

風も波も穏やかで、どこにでも行けてしまいそうです。



そして今日もシュノーケリングのゲストさんが6名ほどいらっしゃったのですが、この海況のおかげですこぶる快適に楽しんでいただけたようです。
2014_08250070b.jpg
2014_08250021b.jpg
2014_08250068b.jpg
2014_08250067b.jpg
↑夏休みあと僅かとなったキッズは元気に飛び込みまくり~
シュノーケリングよりも飛び込みタイムのほうが長かったのでは!?
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.