EMERALD GREEN
沖縄県の石垣島でスキューバダイビングのインストラクター、ガイドをしている太田航の日記です
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
もう“そんな”季節・・・
本日のゲストはなかむらさん、1名様です。

2017_04050001b.jpg

昨日が仕事初日だったスタッフのちえみちゃんはいきなり筋肉痛になって、日頃の"運動不足”を痛感したそうです
運動不足というよりは、重い荷物を運んだりそれを船に積んだり下ろしたりする作業で普段あまり使わない筋肉を急激に使ったからではないかと思います。
でも今日も元気に出勤です


ポイントは竹富東~南エリアで3本でした。

2017_04050028b.jpg
2017_04050007b.jpg
2017_04050035b.jpg


これは・・
2017_04050026b.jpg
こちらではちょっと珍しい↑コロダイじゃないですか!?





ランチは・・・
2017_04050027.jpg
沖縄そばモズクたっぷり
そういえば本日の帰港中に「KATSU」の船を見かけましたが、間違いなく「勝水産」の養殖モズク収穫の帰りといった様子でした。
もうそんな季節なんですね~!
収穫時期になると毎日しげが朝まだ暗い時間帯から海に出て行って、夕方暗くなるまで帰ってこなかったのを思い出しました。
しげがいない今、誰が中心になってやっているのか知りませんがご苦労様です。モズク養殖の仕事は今が一番大変な時期ではないかと思います。
でも今年もまたそれで美味しいモズクがいただけます。そして今日のようにランチにもしばしば使わせていただきますよ





最後にゲストのなかむらさんが撮られた写真をアップします。
2017_04050091b.jpg
2017_04050106b.jpg
2017_04050148b.jpg
2017_04050149b.jpg
素晴らしい!



本日の石垣島は最高気温26℃で5日ぶりの夏日となりました



copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.