EMERALD GREEN
沖縄県の石垣島でスキューバダイビングのインストラクター、ガイドをしている太田航の日記です
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
ようやく梅雨入り
ついに沖縄地方梅雨入りしましたね~
何か今年は「やっと!」って感じです。
例年であれば大体GW明け頃に梅雨入りしているし、今年もその頃それらしい天候の日もあったので、「もう発表してもいいんじゃない?」なんて思っていました。

ところで皆さん「梅雨」というとどんなイメージをお持ちでしょうかね?
僕は「新しい季節の始まり」というか、「夏の始まり」みたいな、どちらかというと明るいイメージがあります。あくまでも“こちらの梅雨”としてものものですけど。
こちらは梅雨期間中でも毎日雨、雨、雨・・・、なんてこと滅多にないし、降ったとしても一日中降り続けることは少ないしむしろ晴れ間が多かったりするし、ちょうどまた海水温も上がり始める時期だからでしょうかね。

お客様からよく「一年のうちでおススメの時期は?」なんてきかれることがありますが、たまに今のこの時期をおすすめすることもあるくらいです
まず台風の心配もいらない。
そして飛行機など料金面でもそこまで跳ね上がる時期ではない。
さらに、混み合う時期を避けたいという方には無難だからです。





そんなわけで、今年の梅雨が明けるであろう頃の混雑が予想される日をここでお知らせしておきたいと思います。
現時点(5/14)での予約状況だと・・・

6/21(水)、22(木)、28(水)、7/4(火)
少し混み合っています


6/29(木)、30(金)、
7/5(水)、8(土)、15(土)

混み合っています 船上や水中での混雑が予想されます 定員あと1~2名様までと考えております。



7/6(木)、7/14(金)
大変混み合っております 現段階でこの日を含む日程をお考え中で、まだ予約が確定していない方は可能であれば日程の変更をおすすめします 「どうしてもここしかない」という方は早めにご連絡ください。







≪休業日≫
5/28(日)~6/5(月)海外ツアーのため通常営業はお休みさせていただきます
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.