EMERALD GREEN
沖縄県の石垣島でスキューバダイビングのインストラクター、ガイドをしている太田航の日記です
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
シニアの星健在
本日の出港直後ですが、どこからともなくサンゴが産卵した後の匂いがしました!
言葉では表現できない独特なにおいなんですけど、間違いなく「それだ!」と気付きました!!

今まにで何度も同様の経験をしているので確信はしていましたが・・・

やはり今年もサンゴの産卵が始まっていたようです!!
こちらをご参照ください→
http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000100780.html
↑これは一昨日の夜のものだそうですが、昨夜もどこかでおこなわれていたのでしょうね。



さてさて、そんな本日のゲストは3名様。

2017_05160001b.jpg

えりさん、ひとみさん、すみえさんです。

中でもすみえさんは、僕が勝手に「シニアの星」と呼ばせていただいておりまして、最近その呼び名が少しずつ定着しつつあるという、当店最高齢ゲストさんなのです!
ちなみに僕は現在43歳なのですが、すみえさんは僕の母より10歳も年上なんです!!
それでいてダイビング経験本数がもうすぐ400本になるという!! いや、現役ダイバーってだけで凄い!素晴らしいことだと思いますよ。


2017_05160019b.jpg
2017_05160039.jpg




本日ご用意させていただいたランチは・・・
2017_05160008.jpg
どちらかというと、↑ガッツリでこってりなメニューだったのですが、すみえさんは僕達と同じ量をペロリ
その時点で、まずは心身ともに健康であることがわかります。



明日も元気に潜ってきます!!
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.