EMERALD GREEN
沖縄県の石垣島でスキューバダイビングのインストラクター、ガイドをしている太田航の日記です
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
夏休みも終わり・・
もう夏休みも終わりですね。

我々の商売はこの時期が稼ぎ時なので本来“休む”ところではないかもしれませんが、僕も8月の初めに少しだけ夏休みをとりまして・・・

小学生になって初めての夏休みとなった息子と一緒にこんなところへ行ってきましたよ!
2017_08310005.jpg
2017_08310004.jpg
2017_08310003.jpg



そして・・

発売されたばかりのこれを買ってやりました!
2017_08310002.jpg
2017_08310001.jpg

あのドラゴンクエストも、もうシリーズ11作目ですか!
僕が中学生の頃に空前の大ブームとなり、当時の僕達はそれをファミコンで遊んでいました。あの「ドラクエ」です!
その同シリーズのものに息子が今また夢中になっているという・・

そう考えるとドラクエって凄い!国民的ゲームと言ってもいいでしょう!

2017_08310017.jpg





さらに!
お台場とは別で、こちらのイベントにも行ってきましたよ。

2017_08310008.jpg
2017_08310009.jpg
2017_08310013.jpg
2017_08310010.jpg
2017_08310011.jpg
2017_08310012.jpg
2017_08310014.jpg
2017_08310015.jpg

日曜日だったので大混雑でしたが、やはりお父さん&男の子という組み合わせの親子連れが目立ちました。






横浜の実家にも泊まりに行きまして・・
2017_08310016.jpg
そこから電車で15分くらいの所にある↑こちらのプールに2日続けて行きました!

一年生になってから息子が「25m泳げるようになった」というので、『本当かなぁ・・』と疑いつつ『もし本当だったら凄いことだなぁ・・』なんて期待もしながら流れるプールにエントリーすると・・・

顔をつけて足を浮かべて一応クロールのように手でかくのですが、1mほど進んだらすぐに立ってしまい、その後すぐまた顔をつけて泳いでの繰り返し・・・
いや、あれは「泳いで」というよりは溺れているようにも見えたかも 息つぎすらできていないので。

これの繰り返しで25m移動できたってことだったんだな。

でも、それを凄く楽しそうに延々と続けるんです!
このプールでは必ず1時間に一度10分間の強制的な休憩時間があるのですが、それまでずっと入りっぱなし。

僕としては一応クロールのお手本をしてみせたのですが、それには特に関心は示さなかったので“教える”というようなことは一切しませんでした。
とりあえず水を怖がることは全くなく、何よりも楽しんでいるので今はそれが一番かと。
そのうちまともに泳げるようになるでしょう。




休日の親父飯
息子のリクエストで普段はまず作らないハンバーグにも挑戦!
2017_08310006.jpg
↑これまた珍しく自らお手伝い~!
2017_08310007.jpg

この次の日は久しぶりにお好み焼きを作りましたよ!
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.