EMERALD GREEN
沖縄県の石垣島でスキューバダイビングのインストラクター、ガイドをしている太田航の日記です
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
日程変更が奏功
今日の海は、『これから嵐(台風)が来る前触れ!?』っていうくらいの静けさでした。
まさにベタ凪。


行き先は黒島方面です。


2017_09100007b.jpg
2017_09100013b.jpg
2017_09100016b.jpg
2017_09100022b.jpg
2017_09100029b.jpg
2017_09100032b.jpg
2017_09100043b.jpg

水の透明度は一番良かったところで40mくらいはありましたかね!

2017_09100045b.jpg

ゲストのりょうさんは、今回は日程変更されて来られています。
当初の予定では、今年唯一こちらを直撃しそうになった(今年初めてまともな台風対策を講じた)台風9号が発生していた時期にご予約いただいてました。 
そのときは台風の影響を懸念されてキャンセルし、あらためて今回の日程で仕切りなおしたわけですが、結果的に大正解でしたね!

3日間のダイビング日程で、初日はマンタポイントを含む石垣島周辺、2日目(昨日)は西表島周辺。
そして最終日は黒島周辺と、色々なエリアでバラエティに富んだポイントをご案内できました。




2017_09100062b.jpg
りょうさんが二日酔いだろうと思って食べやすい雑炊にしてみました
でも昨夜は意外にも健全な時間』に切り上げられたようです。
さらに今朝はモーニングコール的なも送ったのですが、全て杞憂に終わったようです。

明日は帰るだけなので、今夜は存分に飲み明かしてくださいね
(でも飛行機には乗り遅れないでね)
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.