EMERALD GREEN
沖縄県の石垣島でスキューバダイビングのインストラクター、ガイドをしている太田航の日記です
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
ついにオープンウォーターに挑戦!
依然として真夏日続きの石垣島は、昨日から北風に変わったので少しは涼しくなるかな・・と思ったのですが、今日も最高気温は31℃まで上がりました

今年は夏以降まだ一度も長袖の衣類に袖を通していません
普段の服装は半袖&短パン、裸足にサンダルといった真夏のいでたちのままです。
せめて室内で冷房がいらなくなるくらい涼しくなってくれると過ごしやすいんですけどね・・・



さてさて、
台風21号の動向がとても気になる今日この頃ではありますが・・


うちのスタッフちえみちゃんの前職場の同僚で、今年何度もシュノーケリングや体験ダイビングに来てくれたみきちゃん(石垣在住)が、ようやくオープンウォーター(OW)ダイバーを取得する気になってくれました
2017_10180001b.jpg
2017_10180004b.jpg
今日はそのコース初日!


2017_10180009b.jpg
2017_10180012b.jpg
2017_10180031b.jpg

前回の体験ダイビングあたりから「みきちゃん上手くなったな~」って思っていたのですが、いざ講習をやってみると中性浮力関連のスキルが特に上手でした。 



2017_10180023b.jpg
2017_10180027b.jpg
2017_10180018b.jpg


余裕たっぷりのOWコース初日でした。







2017_10180034.jpg
キーマカレー
前回みきちゃんが来てくれたとき、魚介類が苦手なことをついうっかり忘れていてシーフードカレーを出してしまい苦い思いをさせてしまったので今日はそのリベンジ()ということで
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.