FC2ブログ
EMERALD GREEN
沖縄県の石垣島でスキューバダイビングのインストラクター、ガイドをしている太田航の日記です
201812<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201902
「実家」から・・・
ショップのほうは冬季休業中。

そして僕は今、横浜の“実家”に滞在中です。
ただ、そこは自分が石垣に移住した後にうちの家族が引っ越した先なので、実家と呼ぶにはあまりにも縁もゆかりもない土地ではあります。
家族が今そこに住んでいて、僕が帰る家は他にはないのでそう呼んでいるのですがどうも違和感ありすぎです。
また、うちの家族の凄いところは僕の知らない間にそこに引っ越していたこと! 
まぁ、家を出て長年石垣島に住んでいる身としてはそれに関して文句も言えないんですけどね・・

しか〜し!
うちの実家はとても便利な場所にあるので毎回ありがたく利用・・いや、帰省させてもらっています。
居住形態としては家族の持ち家でマンション(分譲)となるのですが、その立地条件が素晴らしすぎる!
まず、最寄りの駅(JR、京急それぞれあり)からは歩道橋を渡るだけで、公道に出ることなくそこの建物まで辿り着ける程で、多少の雨ならば傘も要らないくらい。
駅としては「横浜」と「川崎」のちょうど中間で、先日の新年会をおこなった品川まで15分と、都心までのアクセスも便利だし、羽田空港までは25分と、これまた僕にとってはありがたいことです。
あとは「中華街」まで10分ちょっとだったりもします。

その上、街としては閑静な住宅街といった雰囲気で、近所にスーパーが複数あるので生活もしやすく、ホントよくこんなところ見つけたな~と感心すると同時に感謝もしています。

そこをいくらで購入したのか?はよく知りませんけどね 聞いたような気もするけど忘れました。



さてさて、本日は・・

先日こちらでお世話になった耳鼻科に再び行ってまいりました。
耳のほうはだいぶ良くなってる気がするのでその確認と、あとは先日処方してもらった薬がきれたので。
前回と同じくカテーテルによる耳管通気などはしてくれたのですが、もう潜っても問題ないくらいに治っているとのこと。
しかも今回は薬も出されませんでした。
いや〜、まさかこっちで通院することになるとは思ってもいませんでしたが、おかげでだいぶ良くなりました。

ネットで調べてとりあえず近そうだったのでそこにしたのですが、初回は電車で行きました。どうしても1回乗り換えをしないと行けないのですが、乗り換え駅までは1駅で、そこからも1駅でした。ちなみにその医院も駅前にあります。
そのことを今朝、弟に話していたら「歩いて行けるよ」とのこと。
マジか!?
それで実際に歩いてみると・・
電車で行くより早かったです!
うちとその医院の最寄り駅がちょうどうまいこと繋がっていなくて、電車を乗り継ぐとかなり遠回りになるってわけですね。
これ“都会の罠”だわ(≧∇≦)
実家周辺のこと、もう少しおぼえないとね( ^ω^ )


明日はいよいよ・・・
大阪で新年会です。
★日時/1月26日(土)18:00〜
★お店/喫茶ラヴ
大阪市中央区北久宝寺町3-4-10
今回で4回目、4年連続で利用させていただきます。僕の“料理の先生”が腕をふるってくれますよ。
★PM6時(18時)スタートで3時間飲み放題です!
★会費はおひとり様5,000円です。現地でお支払いください

地図はこちら・・
2018-01160001.jpg

ご参加いただける方は一度ご連絡ください。
 
会費は現地払いとなりますとなりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

スポンサーサイト



copyright © 2019 Powered By FC2ブログ allrights reserved.