EMERALD GREEN
沖縄県の石垣島でスキューバダイビングのインストラクター、ガイドをしている太田航の日記です
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
趣味が一つ増えたとき
こんなに良い天気ばかりで大丈夫なの?って思ってしまうくらい穏やかな日が続いています。

2014_08230019b.jpg

本日のゲストはシュノーケリングの8名様と・・・


2014_08230008b.jpg2014_08230010b.jpg
↑昨日オープンウォーターコースが修了し、晴れてダイバーとなったくりはらさん
1本目からファンダイビングです。
まずは洞窟ポイントをご案内してきました。



講習中にシュノーケリングで見たマンタを、今日の2本目では下から見ることができました!
2014_08230017b.jpg
2014_08230023b.jpg
2014_08230031b.jpg
2014_08230044b.jpg

同時に3枚がホバリングする光景は圧巻でしたね!




3本目はオプションになりますけど、どうしますか?とうかがったところ、是非とも潜りたいということだったので・・

2014_08230080b.jpg
↑昨日見たものと同じ個体と思われるカメさんや・・
2014_08230072b.jpg
↑1週間くらい前にも同じようにペアを組んでいたアミメチョウチョウウオとカガミチョウチョウウオ。
2014_08230074b.jpg
↑まだ成長途中のハナゴンベや・・
2014_08230098b.jpg
↑カクレクマノミだと思ってしまう人もいるであろうという感じのハマクマノミ幼魚などなど、大きいものだけではなく小さな生物まで幅広くご紹介してきましたよ

2014_08230067b.jpg
潜る度にスキルは上達してくるし、楽しそうに潜っている姿をを見られるだけで、講習を担当したインストラクターとして喜ばしいことですが、海から帰って来てからのくりはらさんの言葉がまた
趣味が1つ増えました
インストラクターをしていて本当に良かったな~って思える瞬間です。
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.