EMERALD GREEN
沖縄県の石垣島でスキューバダイビングのインストラクター、ガイドをしている太田航の日記です
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
のんびりじっくり2ダイブ
本日はいつもよりゆっくりめの出港で、午前1ダイブ&午後1ダイブの計2ダイブスケジュールです。

ゲストは・・・
2014_08270005b.jpg
↑先週までうちのペンションで働いてくれていたみかちゃんの紹介で来られたまついさん夫妻。
初めてのご来店です。
奥様がみかちゃんのお姉さんの友達だそうです。

2014_08270035b.jpg
↑石垣在住のお2人、あやちゃん&むーちゃん
2014_08270003b.jpg
↑あやちゃんは約10日ぶりです。

2014_08270025b.jpg
↑那覇で美容室を経営されている、リピーターのやましたさん。約1年ぶりです。
ここ数年はお越しいただく度に台風に遭遇してしまい、まともに潜れていませんでしたが、今回は大丈夫でしょう!


大崎で2本、じっりと潜ってきましたよ~

2014_08270021b.jpg
↑久々に会ってきました! 黄色のジョーフィッシュ!!
以前と変わらず同じ穴から顔を出していましたよ

こちらも久しぶりな・・
2014_08270013b.jpg
コブシメ!!
どれくらいぶりだろう!? かなり大きな個体でした

2014_08270031b.jpg
↑美味しそうなアオリイカも25匹くらいの群れで漂っていました

個人的に一番のヒットは・・
2014_08270027b.jpg
↑ソフトコーラルの奥のほうに身を潜めていたネッタイミノカサゴの幼魚!
小っちゃくて可愛かった~
イチゴくらいの大きさでした。




明日はいつもどおり朝から出港して3本潜ってきます!
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.