EMERALD GREEN
沖縄県の石垣島でスキューバダイビングのインストラクター、ガイドをしている太田航の日記です
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
マンタシーズン到来!
台風が完全に過ぎ去って再び夏の空。
2014_09240092b.jpg

2014_09240091b.jpg
兄妹そろってダイバーのみなみちゃん(一番手前)が潜りに来てくれましたよ!
みなみちゃんは約5年前に何とあの夕紀の講習でオープンウォーターを取得した数少ないお客さんの一人です。
今回お兄さんは来られていませんが、そちらは僕の講習で約7~8年前にオープンウォーターを取得されました。

石垣島で潜るのは本当に久々ですが、幼い頃から慣れ親しんできた三宅島の海で経験を重ね、もうすぐトータル50本になるようです!(夕紀が聞いたら喜ぶだろうな・・)
2014_09240054b.jpg
↑昨日からのゲストみやはらさん(向かって右)と一緒に!


1本目は・・
2014_09240006b.jpg
↑みやはらさんのリクエストで、黄色のジョーフィッシュ。
愛嬌たっぷりでした。

ついでに・・
2014_09240011b.jpg
↑カメも見てきました。
ついでのつもりだったのですが、みやはらさん自身カメを見るのはこれが2回目ということで、予想外に喜んでいただけました!

2014_09240016b.jpg
それにしても今日は水の透明度が良かったな~!
アカネハナゴイの赤色がよりいっそう映えますね



2本目は当然・・・
2014_09240024b.jpg

2014_09240043b.jpg

2014_09240046b.jpg

マンタでしょ
今日は最低でも5個体は確認できました
実際にはもっと見ているかもしれません!!
マンタのシーズン到来!って感じがする今日この頃です。



3本目・・・
2014_09240070b.jpg
2014_09240073b.jpg
↑地形も楽しみつつ・・・

凄く小さなクマノミの幼魚に執着してみました!
2014_09240088bb.jpg
↑どれくらい小さいのか、わかりますか?
クマノミが写っている部分をアップしてみます。
2014_09240088b.jpg
↑こんな感じです。


おまけで、今日は珍しく動画もアップしちゃいます!

捕食しようとしている?ハナヒゲウツボyg
↑再生ボタンが表示されない場合は文字の部分をタップ(クリック)
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.