EMERALD GREEN
沖縄県の石垣島でスキューバダイビングのインストラクター、ガイドをしている太田航の日記です
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
9月最後のマンタ祭り!
久しぶりにマリンショップtaitaiさんにの船に乗り合いさせていただきました~。
2014_09300083b.jpg
2014_09300084b.jpg
船の走行中にこういうアングルからの眺めは、普段船長をしている僕にとっては新鮮です。



当店のゲストは昨日からオープンウォーターコースに参加されているやましたさん
講習のほうは早々に終わらせてファンダイビングしてきましたよ!

2014_09300016b.jpg

今日も見事にマンタを見ることができました

2014_09300024b.jpg

全部で5匹以上は見れていますが、動画のほうで同時に4個体が確認できると思うのでご覧になってみてください。
今日は特別に動画2本立てです


シュノーケルでもバッチリとマンタが見れちゃう!



ダイバーにマンタ大接近!!


マンタで満腹になった後は、全く雰囲気の違うポイントへ・・・。

2014_09300064b.jpg
2014_09300067b.jpg
↑やましたさんは潜る毎に中性浮力のスキルが上達してきているので、このように繊細な枝サンゴが群生しているところにも安心してご案内できました。

2014_09300078b.jpg
小さな生物にもストレスを与えることなく、じっくりと観察できたし・・

2014_09300046b.jpg
2014_09300051b.jpg
↑浅いところに群れているカラフルな魚達と戯れることができるようになりました。



海無し県で生まれ育って現在も地元にお住まいのやましたさんは、ダイビングの合間の休憩中も常に海に浸かっていました!
2014_09300086b.jpg
こういうときじゃないと海に入ることなんてないでしょうからね。
2014_09300085b.jpg
存分に石垣島の海を堪能していただけたようで何よりです
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.