EMERALD GREEN
沖縄県の石垣島でスキューバダイビングのインストラクター、ガイドをしている太田航の日記です
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
まだまだ快適な10月の海
元スタッフの夕紀の紹介でせとさん夫婦が体験ダイビングに来てくれました~
2014_10080008b.jpg

旦那さんのまさるさんは夕紀とは同じ小学校出身で1学年上。
奥さんののぞみさんは同い年だそうです。


北東の風が強く最大瞬間風速17m/sを記録しましたが、場所を選べばまだまだ快適に潜れるレベル。

2014_10080026b.jpg

波の高さ4mの予報でも水中ではへっちゃらです!

2014_10080040b.jpg
↑青い海にはよく映えるヨスジフエダイの群れや・・

クマノミの仲間にもたくさん会えました!
2014_10080014b.jpg
2014_10080022b.jpg
↑イソギンチャクは相変わらず白くなったままのものが多かったです。
でも水温のほうは28℃前後まで下がったので、白化してしまったイソギンチャクが元の色に戻るのも時間の問題ではないかと思います。


2014_10080043b.jpg
↑最終的には2人ともほぼ自力でスイスイ泳げるくらいにまでなりました


風は強かったけど最高気温は29℃くらいなので・・
2014_10080044.jpg
↑まだまだこんな服装でいられます。
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.