EMERALD GREEN
沖縄県の石垣島でスキューバダイビングのインストラクター、ガイドをしている太田航の日記です
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
ここでまた繁盛期
台風明けから“衣替え”しました!
2014_10160025.jpg
↑“真夏スタイル”に比べるとだいぶ“厚着”となるシーガルで潜っています。

本日の海水温は26.5~27℃でした。ちなみに僕のダイブコンピューターの水温は、他の方の物と比べてもやや高めに表示されます。
気温のほうは最高で28℃。北風なので、海から上がったばかりの濡れた体にはだいぶ涼しく感じます。


さてさて、そんな本日のダイビングゲストはトータル8名様。
内訳はファンダイビングが6名様と体験ダイビングが2名様。
皆さんリピーターです。


潜ってきたエリアは「大崎」と「名蔵」。
いずれも石垣島周辺のポイントです。


2014_10160009b.jpg
2014_10160012b.jpg

水の透明度はマックスで20m!といったところでしょうか。

2014_10160003b.jpg

このエリアもこれからもっともっと水が澄んでくると思います。



相変わらず・・
2014_10160006b.jpg
2014_10160007b.jpg
カメさんはのんびりまったりしていました
ちなみに上の2枚の写真のウミガメはそれぞれ別個体ですよ。
甲羅などそっくりですが、頭部の柄をよく見比べてみてください・・・!


・・・違うでしょ!?


ここまでくると間違い探しゲームの感覚ですね



時節柄からか?ウミウシも多く見られるようになってきました!
2014_10160004b.jpg
2014_10160019b.jpg



明日は何とこの時期にしてダイビングゲスト13名様!!
お客様を2グループに分けさせていただき、しげと2人でガイドしてきます
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.