EMERALD GREEN
沖縄県の石垣島でスキューバダイビングのインストラクター、ガイドをしている太田航の日記です
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
台風後、いまだマンタ行けず・・
ショップツアーでお越しのよしたねさん御一行、7名様をガイドさせていただきました。

2014_10170002b.jpg

午前中は大崎で・・・
2014_10170001b.jpg
↑お休み中のカメさんとご対面



ランチは・・
2014_10170011.jpg
久々にカレーライス!!
一番人気メニューですね



リクエストも多数あったので午後はマンタポイントを目指しましたが、直前でUターン 
波もうねりも大きすぎです
安全第一!とかいうレベルを超えてる!!船を泊めることすら危険な状態でした
引き返している最中の追い波もヤバかった
予報をみる限り、当分はこんな状況が続きそうです
暫くマンタポイントへ行くとことは自粛します。


というわけで、穏やかな名蔵湾で潜ってきました。

2014_10170006b.jpg

アカククリの大群~

2014_10170008b.jpg



本日の水温26.6~27.3℃
気温は23~28.8℃

ようやくクーラーはいらなくなったかな・・って感じですが、夜でも半袖1枚でじゅうぶん過せます。

copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.