EMERALD GREEN
沖縄県の石垣島でスキューバダイビングのインストラクター、ガイドをしている太田航の日記です
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
今の季節って・・!?
今日は5名のゲストさんと大崎で3ダイブ

2014_10280008b.jpg
やっぱり水が綺麗!

一日通して透明度25~30mはありましたよ!

2014_10280001b.jpg
2014_10280002b.jpg
2014_10280012b.jpg
↑ウミウシも目立つようになってきました。

2014_10280014b.jpg
↑みかちゃんがこんな色のハダカハオコゼを見つけてくれました!

いつものカメさんはお休み中ではなく・・
2014_10280022b.jpg
↑優雅に泳いでいるところでした。

2014_10280027b.jpg
2014_10280033b.jpg


水温のほうは僕のダイブコンピューターで平均28℃を計測しました!
体感的には気付きませんが、ここにきてまた少し上がっていることになります!

北東の風が強かったわりには最高気温29℃と、ほぼ真夏日。
ちなみに今日潜った大崎では、陸のほうからセミの鳴き声が聞こえてきていました!
季節感が狂ってきますよね。


でも、ここにきて頻繁に遭遇するようになった・・
2014_10280041b.jpg
↑冬~春の風物詩ともいえるコブシメの姿が今日も

早く産卵の時期にならないかな~・・
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.