EMERALD GREEN
沖縄県の石垣島でスキューバダイビングのインストラクター、ガイドをしている太田航の日記です
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
黒島マンタ、早くも出現!!
2014_10300036b.jpg
またまたこんなお天気

本日はダイビングのゲストが4名様とシュノーケリングのゲストが2名様でした。
2014_10300035b.jpg
2014_10300030b.jpg
2014_10300054b.jpg

透明度抜群な黒島周辺の海をメインに潜ってきました!

2014_10300024b.jpg
2014_10300028b.jpg
2014_10300042b.jpg


最近よくみかける・・
2014_10300013b.jpg
サメ(多分ネムリブカ)が本日も登場!!
そして何と何とマンタまで見られましたよ!!
確かに黒島周辺には冬になると捕食のためにたくさんのマンタが集まってきますが、時期的にはまだ先の話です。
今日は1個体のみでしたが、この時期に見られるのは珍しいことです。


あとは久しぶりに・・
2014_10300014b.jpg
2014_10300044b.jpg
2014_10300048b.jpg
モンツキカエルウオイシガキカエルウオもじっくり撮ってみました。


そして・・
2014_10300008b.jpg

みかちゃんがついに100ダイブ達成~
おめでとう!!

2014_10300055.jpg
↑自作のログブックに「100」の数字を刻むことができました~





≪おまけ≫
2014_10300037b.jpg
↑本日うちの船に“乗り合い”に来ていた他のダイビングショップのガイド・なぎさちゃん。(写真:左)
何と早くもドライスーツです!
「もう寒くて・・」なんて言ってましたけど、今日の平均水温28℃!最高気温29℃でした(笑)
あらためて、体感温度には個人差があある!ということで。
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.