EMERALD GREEN
沖縄県の石垣島でスキューバダイビングのインストラクター、ガイドをしている太田航の日記です
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
まだ夏日は続く・・
3日ぶりのダイビングは、まず大崎で!

北東の風がやや強めだったのですが、このエリアは風裏になるのでポイントはいたって穏やか。
そんな島影を狙って来ているダイビングボートは一時15艘以上にもおよびました!

それでも水中ではさほど混雑している様子もなく、海水温26.5℃(平均)の中すこぶる快適に潜れました

2014_11120003b.jpg
↑ずいぶんと派手なスミレナガハナダイの雄!

2014_11120007b.jpg
↑こちらはやはりハマクマノミよりもイソギンチャクの色に目がいってしまいます。

2014_11120009b.jpg
↑いつにも増して眠そうだったカメさん!

2014_11120011b.jpg
2014_11120013b.jpg
↑一週間滞在されたおかもとさんも今回のダイビングは今日がラストです。


午前に2本潜った後の3本目は久々に竹富島周辺のサンゴが綺麗なエリアへ!
2014_11120019b.jpg
2014_11120017b.jpg
いつ行っても見事ですね~


最高気温は約27℃で、ここ最近にしてはちょっと涼しめでした。
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.