EMERALD GREEN
沖縄県の石垣島でスキューバダイビングのインストラクター、ガイドをしている太田航の日記です
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
ダイビング日和な連休2日目
11月後半・3連休の2日目は絶好のダビング日和となりました。
2014_11230088.jpg

1、2本目は黒島方面へ足をのばしてきました!
2014_11230008b.jpg
本日もつちださんとマンツーマンダイブ。

2014_11230009b.jpg
↑最近では、潜ったら当然のように見られるネムリブカ(サメ)。
ほぼ定位置でお休みしていたところへそーっと近付いたつもりですが、すぐに気付かれてご覧の通りです。
名前のわりに“眠りが浅い”です

つちださんの大好きな・・
2014_11230026b.jpg
カクレクマノミをはじめとする・・
2014_11230035b.jpg
2014_11230047b.jpg
クマノミの仲間も多数ご紹介できました。

あとは・・
2014_11230025b.jpg
2014_11230043b.jpg
↑ウミウシを少々。


午後は竹富南で大物狙いに徹して・・
2014_11230070b.jpg
2014_11230079b.jpg
イソマグロ

2014_11230053b.jpg
ツムブリの群れ!!

2014_11230058b.jpg
↑アジ(3匹)
そして・・
2014_11230075b.jpg
バラクーダ!!
などなど、おなかいっぱい

最後にちょっと珍しいウミウシ(ノトドーリス・セレナエ)なんかも発見したりしてデザート感覚
2014_11230085b.jpg
↑そう思って見るとちょっと美味しそう!?
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.