EMERALD GREEN
沖縄県の石垣島でスキューバダイビングのインストラクター、ガイドをしている太田航の日記です
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
こだわりダイビング
3連休の最終日もつちださんとマンツーマンダイブ。
そう!結局この3連休のゲストは終始1名様のみでした。

今日はつちださんにとっては今回最後のダイビングとなるので、リクエストはやはり一番好きな魚=カクレクマノミですが、「あまり隠れられない状態にあるイソギンチャク(もしくは小さめなイソギンチャク)に住んでいる複数の個体」という具体的なご要望。

というわけで、探しましたよ~!
2014_11240009b.jpg
↑どうだ~!!


2014_11240017.jpg
お眼鏡にかなったようです


10分経過・・・
2014_11240024.jpg
↑相変わらず撮り続けているつちださん。

15分経過・・・
2014_11240032b.jpg
まだまだ~


2014_11240028b.jpg
↑「今日はよく撮られるな~」なんて思ったりしないのかな?

25分経過・・・
2014_11240039.jpg
↑ここまで脇目も振らずに撮り続けられているのが凄い!!
素晴らしい集中力です!

結局、カクレクマノミだけで30分費やしました


あとは、初日にご案内済みではありますが、リクエストにあった「ハナダイの乱舞」を再び・・
2014_11240044b.jpg
2014_11240057b.jpg
2014_11240062b.jpg
最後にこんな感じでしめてきました。
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.