EMERALD GREEN
沖縄県の石垣島でスキューバダイビングのインストラクター、ガイドをしている太田航の日記です
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
新人さんいらっしゃい!
久しぶりのダイビングです。
ゲストはリピーターのなかむらさん
2014_12080001b.jpg
↑なかむらさんのお隣は新人スタッフのまこと(23歳)です!
彼はこちらで働き始めて2ヶ月くらいになりますが、このブログでご紹介するのは初めてでしたね
ダイバーとしてのランクはまだアドバンスですが、インストラクター・ガイド目指して日々邁進中です。
皆様どうぞ応援よろしくお願いします。


さてさて本日の海のほうは、なかむらさんの「ポイントは近い所でいいよ」というお言葉にあまえさせていただいて、「大崎」で3本潜ってきました。・・なんて冗談です。
行けるポイントが限定されてしまうような天候・海況だったので、風向き等を考慮したらいずれにしても大崎で潜ることになったと思いますが、やっぱり生物が豊富で楽しいですね 3本潜っても全然飽きません

2014_12080060b.jpg



2014_12080014b.jpg
↑お馴染みのカメさんはもちろん・・

久しぶりに・・・
2014_12080029b.jpg
↑ジョーフィッシュ(黄色)も見てきました。
このコは余程この場所がお気に入りなのか?もう何年もずっと同じ所に住んでいます!

最近の定番となっている“アカククリの群れの中に混ざっているツバメウオ”をご紹介するつもりが・・
2014_12080054b.jpg
↑今日は逆パターンでした!
ツバメウオの中にアカククリが1匹だけ

2014_12080056b.jpg
こんなこともあります


完全なシーズンオフに突入しましたが、明日以降も2日間は海ブログおとどけできると思います
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.