EMERALD GREEN
沖縄県の石垣島でスキューバダイビングのインストラクター、ガイドをしている太田航の日記です
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
2日連続で大崎3ダイブ
本日もダイビングゲストはなかむらさん1名様です。
2014_12090016b.jpg
2014_12090018b.jpg

相変わらず行ける場所が限られてしまう状況だったので、ポイントは昨日と同じ大崎で3本潜ってきました。
でも水中では昨日とはコースを変えてガイドさせていただいたので、また少し違った水中世界をご案内することができました

2014_12090022b.jpg
2014_12090034b.jpg
↑今日はコブシメに遭遇することができました!
全部で3個体いました!

2014_12090038b.jpg
ネムリブカ(ホワイトチップシャーク)も登場

あとは、
2014_12090031b.jpg
↑おなかぽっこりなケショウフグや・・

2014_12090044b.jpg
ヤシャハゼなんかもじっくりと観察できました

お馴染みのカメさんも、ちょっと見方を変えると面白くて・・
2014_12090003b.jpg
↑この背中に乗っているコバンザメに注目してみてください。
カメが泳ぎだすと・・
2014_12090006b.jpg
↑このように大抵おなか側に回ってくるのですが、
それを下から見ると・・・
2014_12090007b.jpg
↑カメの尻尾みたい!


昨日とほぼ同じ場所ではありますが、今日は今日でこんな感じに楽しんできました
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.