EMERALD GREEN
沖縄県の石垣島でスキューバダイビングのインストラクター、ガイドをしている太田航の日記です
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
あれから半年
あいこの石垣ラストガイドのときのゲストだったふちゅうさんが、6ヶ月ぶりに潜りに来てくれました!
☆そのときの様子はこちらから2014年6月10日の記事
 あれから半年か~!


本日は北風が強く波の高さ4mの予報!
最高気温も18℃までしか上がらず、とっても冬らしい気候でしたが、潜ってしまえば水中はいたって穏やかで透明度も良い竹富南のポイントで2ダイブしてきました。

PC130002b.jpg
PC130015b.jpg
PC130005b.jpg
PC130001b.jpg
PC130016b.jpg
PC130035b.jpg
PC130025b.jpg
PC130032b.jpg

2本目ではコブシメが登場!!
PC130022b.jpg
前回(6月)は2013年の冬~2014年の春(初夏)にかけてのコブシメの産卵、交接時期の終盤といったところでした。
そして今回、2014年冬からのコブシメの産卵が始まりそうな気配が感じられるくらいに季節が流れたわけですね。


毎年この時期になると「今年もあっという間だったな」と思うところですが、今年に関しては・・・
長かった~・・
何故かそんな印象です。
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.