EMERALD GREEN
沖縄県の石垣島でスキューバダイビングのインストラクター、ガイドをしている太田航の日記です
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
小寒なのに夏みたい!
一昨日は風向きも南寄りになり海は穏やか。
空は一日中晴れ渡り快適なダイビング日和でした。
2015-01-03b.jpg
↑青く澄んだ空に凪いだ海。
とても1月の光景とは思えませんね。

2015-01-03a.jpg
↑潜り終わった後の船上でこんな格好でいる方も!


そして暦の上では「小寒」の昨日も、連日の好天で最高気温24℃超え!
2015-01-04b.jpg
2015-01-04a.jpg
今年に入ってから既に3回目となる“水面で捕食する”マンタ!!
昨日もたくさんの個体がその姿を見せてくれましたよ。

しかもその3回の“水面マンタ”は全て違う場所です!
同日に多方面でも目撃情報があり、石垣島周辺では今まさにマンタフィーバ-状態です!

そして何と何と、昨日は同じ船に乗っていたスタッフやゲストさんの一部がイルカまで見れてしまったようです!!
僕が潜っている間の出来事だったので残念ながらそんな光景にお目にかかることはできませんでしたが・・


新年早々に熱い熱い石垣島の海です!
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.