EMERALD GREEN
沖縄県の石垣島でスキューバダイビングのインストラクター、ガイドをしている太田航の日記です
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
雨中のダイビングを楽しもう♪
久々の海

・・・・でも、久々の雨天でした。
しかも!
少雨傾向により貯水量が少なくなってきている石垣島の「真栄里ダム」に潤いをもたらす程の雨量がありましたよ!
それはそれで石垣島にとってはありがたいことではあります。
最近では毎日のように新聞にダムの貯水量を掲げて、市民に節水を呼びかけているくらいですから。
P1270011.jpgP1270010.jpg

そして今朝のがこちら↓
P1270009.jpg

これはいよいよ30%台に突入か!?と心配していたところなので、恵みの雨です


そんな本日のゲストは・・・
P1270002b.jpg
体験ダイビングのおくやまさん
海の上は雨が降っていても潜ってしまえば関係なし!
むしろダイバーの特権である、水面に降り注ぐ雨の粒を水中から眺めて楽しんできましたよ!!
初めてのダイビングだったおくやまさんにとっては神秘的な光景だったことでしょう!(←ちょっと大袈裟か

P1270003b.jpg
コブシメも接近しつつ複数個体見れたし、楽しんでいただけたご様子でした。
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.