EMERALD GREEN
沖縄県の石垣島でスキューバダイビングのインストラクター、ガイドをしている太田航の日記です
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
立春寒波
石垣島にも立春寒波が訪れています。

北風が強く、最低気温15℃~最高で18℃止まりでした。

そんな本日のダイビングゲストは、当日の羽田からの飛行機で石垣島に到着されたばかりのYすけさん
P2040008b.jpg
神奈川にお住まいだそうで、今朝は3時起きで空港に向かわれたとのことです。
P2040011b.jpg
200本以上潜られている方ですが、ポイントや見たい魚などのリクエストは特に無く、「何でも好きです」とのこと

P2040006b.jpg

P2040024b.jpg


P2040049b.jpg
P2040020b.jpg

P2040053b.jpg

まずは、石垣島の海ではおなじみの顔ぶれを中心にご紹介

P2040010b.jpg
P2040012b.jpg
P2040025b.jpg
今の時期よく見られるウミウシ達も。

P2040029b.jpg
↑黄色のジョーフィッシュや・・

P2040037b.jpg
↑ウミガメもしっかりとお見せすることができました。
このウミガメについていたコバンザメの動きがちょっと面白かったので、今日は久々にその動画もアップしちゃいます!

コバンザメの動きが面白い!
↑再生ボタンが表示されない場合は文字の部分を(クリック)タップ
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.