EMERALD GREEN
沖縄県の石垣島でスキューバダイビングのインストラクター、ガイドをしている太田航の日記です
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
立春寒波さらに強まる!
昨日よりも北風が強まり、気温のほうも最低14.5℃~最高16℃と本格的なです

そんな状況でも潜ってしまえばいたって穏やかな「竹富島南」と「桜口」でトータル3ダイブしてきましたよ
全体的に水の透明度も良く、船上よりも水中にいるほうが暖かく感じるような水温でした。

P2050023b.jpg
↑ハゼが好きだというYさん

P2050019b.jpg
↑ギンガハゼと共生エビの2ショットを狙って撮影されていました。

他には・・
P2050024b.jpg
↑ナンヨウハギや・・

P2050037b.jpg
↑ハダカハオコゼ

P2050030b.jpg
↑ハリセンボンも登場!

青い海にはとっても映える・・
P2050039b.jpg
↑ヨスジフエダイの群れ

P2050001b.jpg
↑モンハナシャコなどの甲殻類や・・

P2050005b.jpg
P2050035b.jpg
↑ウミウシなど多種多様な生物をご紹介してきました。

最後は・・
P2050050b.jpg
↑僕の好きなカスリフサカサゴでしめさせていただきました~


copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.