EMERALD GREEN
沖縄県の石垣島でスキューバダイビングのインストラクター、ガイドをしている太田航の日記です
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
圧巻!ハンマーリバー!?~与那国ツアー2日目
与那国ツアー2日目、1本目はあの有名な海底遺跡から!ヽ(・∀・)ノ

20150209034438785.jpg
201502090345160b5.jpg
201502090345443b9.jpg
2015020903460757f.jpg

心配していた潮流も思ったより緩やかで、与那国が世界に誇る屈指のポイントをじっくりと堪能できました\(^^)/


今回のツアーは、出発日やお帰りになる日をある程度アレンジできるプランだったので、今日の2本目の前に参加者の皆さんが勢揃いしました!
201502090430495d1.jpg
↑黒い布は特に意味はありません(笑)
参加者のM氏がたまたま持ち合わせていた物を何となく掲げただけですヾ(@^▽^@)ノ 


全員が揃ったところであらためてハンマーヘッドシャーク狙いです!
20150209034701d0e.jpg
20150209034806633.jpg
201502090347187e1.jpg
201502090346436f7.jpg
20150209034751f9f.jpg
201502090347356c2.jpg


結果は大当たりでした!(^O^)y
信じられないくらいのハンマーヘッドシャークの群れに遭遇しました!!
その数100匹以上!!
しかも暫くの間その群れ達と併走するような格好で流されながらゆったりと潜れました。(o^^o)♪
僕のダイビング人生の中でもこれだけの数のハンマーヘッドと一緒に泳げたのは初めてです。
与那国の海って本当に凄い!!凄すぎる!!


動画もあるのですが、石垣島に帰ってから編集してアップさせていただきますので、今日はこのへんで(^-^)/
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.