EMERALD GREEN
沖縄県の石垣島でスキューバダイビングのインストラクター、ガイドをしている太田航の日記です
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
セブ島ツアー2015 ~ ダイビング編・2
本日はAM3:30に宿泊先のマクタン島を出発して、セブ島の最南端にあるオスロブまで送迎車で移動
移動時間は3時間以上!!

P2200231.jpg
P2200232.jpg

静かで何も無い田舎町ですが、ここではあのジンベエザメがかなりの高確率で見れてしまうのです!!
ダイビングだけでなくシュノーケリングでも見られるため、かなりの数のダイバーやシュノーケラーでにぎわっています。

昨年もじゅうぶんすぎるくらいに見られたのですが、今年も大当たりでした


20150221073944cce.jpg
20150221073946bb9.jpg
20150221073946d7a.jpg

かなり寄れます!
ジンベエがダイバーの真上を通過していったかと思えば、そのすぐそばにシュノーケラーがくっついて泳いでいたりして、海の中はとても賑やかでした。

2015022107394322a.jpgP2200097b.jpg
201502210739441a8.jpg
↑船と比較するとその大きさがよくわかることでしょう。


動画もご覧ください。3本あります!
以下、スマートフォンでご覧になっている方は再生ボタンが表示されないことがあります。その場合、動画タイトルの文字をタップしてみてください。


2015.2/20~セブ島・オスロブのジンベエザメ①


2015.2/20~セブ島・オスロブのジンベエザメ②


2015.2/20~セブ島・オスロブのジンベエザメ③
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.