EMERALD GREEN
沖縄県の石垣島でスキューバダイビングのインストラクター、ガイドをしている太田航の日記です
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
早くも夏が来ちゃった!?
ここ数日はずっと暖かい日が続いています!
今日に関しては、どちらかといえば暑かったです。 最高気温は何と26℃を超えました!
今週に入ってから早くも3度目の夏日でした。

風向きも夏のような南風~
ということで、ダイビングポイントも自ずと夏季によく行っているポイントになってきます。

P2260002b.jpg
P2260001b.jpg
P2260005b.jpg

こうして見ると本当に夏が来たみたい!

ただし海水温は23℃と、まだ冬のままですが、
透明度に関しては本来の夏に比べたらだいぶ透き通っています。

今の水温でストレスを感じない人には絶好のコンディション、ベストシーズンといえるでしょうね。
10月以降のいわゆる“秋の海”と並んで、僕の大好きな季節です。

P2260006b.jpg
P2260007b.jpg
↑本日はかの有名なマンタポイントで見事GETしたわけですが、この時期は彼方此方でマンタに遭遇できます!


P2260009b.jpg



セブ島から帰国した日に成田空港からは一歩も外には出ず(外気に全くふれることなく)沖縄経由で石垣島に帰ってきたので、そういえばしばらくの間“寒さ”を感じていません。
ちなみにこの数日間の服装は夏と同じく半袖&半パン
部屋では冷房を使っています。

このまま夏になっちゃう~・・なんてことないよな・・・。
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.