EMERALD GREEN
沖縄県の石垣島でスキューバダイビングのインストラクター、ガイドをしている太田航の日記です
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
クジラ目撃情報
本日のゲストは体験ダイビングの半日コースにご参加の2名様。

P3050019b.jpg

午前中だけですが、お2人とも初めての水中世界を楽しんで行かれました。


お昼頃には帰港して午後は当然陸上(というか既に自宅)にいたわけですが、そんなときに凄い情報が飛び込んできました!!
「黒島周辺でクジラが出てます!!」
と、同業の仲間が連絡してきてくれたのです! 

まだ海にいたら、多少遠くても黒島方面に向かったんですけどね


去年も確か石垣周辺でクジラの目撃例がありましたが、それ以来ではないでしょうか。(ちなみにそのとき僕は石垣島にいなかったと思います
いずれにしてもこのへんでは超レアです!奇跡と言っても良いでしょう。
僕はまだ一度も出遭ったことがありません。

でもこの仕事を長く続けていればいつかお目にかかれると信じています。
またそれも目標の一つにして仕事に励みたいと思います。


今日はそんな情報をわざわざ知らせてくれた仲間に感謝するとともに、
あらためて、海って素晴らしい!!
と、つくづく思いましたね。
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.