EMERALD GREEN
沖縄県の石垣島でスキューバダイビングのインストラクター、ガイドをしている太田航の日記です
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
石垣島に水族館は・・・
晴天で最高気温28・5℃まで上がり、とっても暑い石垣島ですがノーゲストなので海には行かず・・。
実に勿体ない~!

こういう日こそ潜りたいですが、もしこんな施設があったら・・・・・
2015-04-06a.jpg
↑今日の新聞記事です。
ずっと前から計画そのものはありますが、実現するのはだいぶ先の話になりそうですね。(そもそも実現できるのか・・??)
詳しくはこちら水族館基本計画を策定 事業費は約80億円

石垣島に水族館」って賛否両論あるかと思いますが、個人的には賛成です。
もし近くにこんな施設があったら、こういう仕事をしている僕でも今日みたいな日は足を運びたくなります。(水族館、好きなんです

年々増え続ける観光客の数の割には観光資源が少ない石垣島だけに貴重な存在になると思います。
あとは台風の影響などで海のレジャーができなくなってしまったときなどの代替プランとしてなかなか好都合でないかと思うのですが・・・

いかがなものでしょうかね。
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.