EMERALD GREEN
沖縄県の石垣島でスキューバダイビングのインストラクター、ガイドをしている太田航の日記です
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
Wで記念ダイブ
本日は2人のダイバーが節目の記念ダイブ迎えられました!

まずは・・
P4100002b.jpg
↑通産150本に到達したのはえんどうさん。(向かって右)
50本も100本もこちらで達成されてます!

そして・・
P4100018b.jpg
↑50本目を迎えられたのは、KATSUの元スタッフ・めぐみを姪にもつももこさん
オープンウォーターからアドバンス、さらにはスペシャルティ・コースまで、講習の殆どを僕が担当させていただいたダイバーさんです。


お2人は石垣で一緒に潜るのは初めてですが、前々回の東京でのKATSUの飲み会で知り合い意気投合。
それぞれ関東在住ということで、その後は伊豆をベースに一緒に潜られていたとのこと。
そしてこの度、示し合わせて石垣に来られて同じ日に記念ダイブを達成されました!

お2人とも、おめでとうございます!!

同い年でもあり、ともにウミウシがお好きというお2人は水中でも・・
P4100035b.jpg
連帯感があって、微笑ましかったです。


僕のほうは頑張ってウミウシ探しに専念しました。
P4100008b.jpg
P4100009b.jpg
P4100014b.jpg
P4100032b.jpg

あとは、ももこさんの好きなウミガメも複数個体、発見できました!

P4100023b.jpg
P4100025b.jpg


そして何よりも今日は水の透明度があまりにも良すぎて驚いてしまうくらいでした!
写真では伝わりにくいのですが、一番良いところで推定40mは見えていたと思います!
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.