EMERALD GREEN
沖縄県の石垣島でスキューバダイビングのインストラクター、ガイドをしている太田航の日記です
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
透明度抜群!水温上昇中な4月下旬
早いもので4月も後半にさしかかりました。GWまであと少しですね。

そんな本日のダイビングゲストは2名様。
リピーターのうちやまさんいしかわさんです。


1本目は久しぶりに潜るポイントでサメを探してみました!

狙い通り・・・
P4220002b.jpg
↑ちょっと太めなネムリブカを発見!

P4220003b.jpg
↑でもすぐに逃げられてしまいました・・


2本目はマグロ狙い!

P4220026b.jpg
P4220038b.jpg

P4220015b.jpg

それにしても水の透明度が良かったですね~

P4220019b.jpg
お目当てのイソマグロもたくさん見られましたよ!

こんなレアなウミウシもいました!
P4220046b.jpg
コンシボリガイです


3本目はやはり今が旬なコブシメがメインでしょう!
P4220054b.jpg
P4220058b.jpg

ここもまた透明度が良かったので・・
P4220059b.jpg
P4220066b.jpg
ヨスジフエダイの群れもクリアなブルーの海をバックによりいっそう映えていましたね~


水温は24・5~25度でした。
少しずつ上がっていますね。
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.