EMERALD GREEN
沖縄県の石垣島でスキューバダイビングのインストラクター、ガイドをしている太田航の日記です
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
脅威の透明度40オーバー!超・黒島ブルー!!
最近、石垣島周辺の水の透明度がどうも今一つです。
でもそれに対して竹富や黒島など離島周辺は抜群に綺麗なんです

というわけで本日は黒島周辺で3ダイブ~

P4230002b.jpg

ゲストは3名様です。

P4230006b.jpg
↑これだけ水が澄んでいると、カメさんもいつもより気分良く泳いでいるような気がします。

P4230029b.jpg
↑普段からお行儀の良いアカヒメジ&ノコギリダイの群れですが、いつにも増して綺麗に整列していました。


おまけに朝から太陽が出てくれていたので久しぶりに洞窟のポイントでも潜ってきましたよ~
P4230038b.jpg
P4230044b.jpg
どこにでも言えることかもしれませんが、ここは特に晴れている日に潜るのが一番だと思います。

今日は動画も撮ってみたので是非ご覧ください。
[広告] VPS




最後はリピーターのNさんが連れてきた小ガメちゃんですが・・・
P4230054b.jpg
↑実はこのコ動くんです!!
こちらも動画でご覧ください。
[広告] VPS

copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.