EMERALD GREEN
沖縄県の石垣島でスキューバダイビングのインストラクター、ガイドをしている太田航の日記です
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
水温上昇中、透明度も良好で快適~♪
晴れたり曇ったり繰り返しの一日でした。

海に出ているときは曇っているとやや涼しく感じる程度。
地上にいて日差しを浴びていると暑い!・・といった感じです。


最近は朝晩でも半袖1枚で過ごせるくらいの気温になってきました。
ちょっと湿度が高い日は夜でもクーラーがほしいくらいです。


海のほうはまた少し水温が上がってきたように、まずは体ではっきりと感じました。
本日の平均水温26℃←あくまでも僕のダイブコンピューターのデータです(他の人の物より高めに表示されてることが多いです)。


そして黒島周辺の海はまたまた脅威の透明度
P4260006b.jpg
遠くまで見えすぎです!
P4260007b.jpg
あまりにも綺麗なので実際の水深よりも浅く感じてしまいます。
水底が深い場所の中層などを泳いでいると、気付いたらつい25、30mと行ってしまいがちなので注意ですね。
本日のゲストさんは自分が思っていたよりずっと深く潜っていたことを上がった後に知り、ビックリされていました


P4260004b.jpg
↑毎度お馴染みのカメさんはいつにも増してのんびりしていました
このとき、甲羅に付着した藻類を魚に食べてもらっていました。
いわゆる甲羅のクリーニング中でした。
その様子を少しだけ動画におさめたのでご覧になってみてください。

[広告] VPS

copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.