EMERALD GREEN
沖縄県の石垣島でスキューバダイビングのインストラクター、ガイドをしている太田航の日記です
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
のんびりスタートなGW
いよいよGWが始まりましたが、1本目は昨日からのゲスト・くわはらさんとマンツーマンダイブ。

P4290006b.jpg

昨夜の大雨の影響で水はやや濁りがちでしたが・・
P4290004b.jpg
コブシメも見れました~!

でも、くわはらさんの興味は・・
P4290009b.jpg
P4290010b.jpg
P4290011b.jpg
やはりウミシダナマコなどなど。



2本目以降は本日の飛行機で到着の方たちも加わり・・・

P4290040b.jpg
最終的にはマグロのポイントへ!!
P4290044b.jpg
P4290056b.jpg
相変わらずたくさんのイソマグロがぐるぐる回っていました!!

ちょっと面白い光景も!
P4290055b.jpg
カスミチョウチョウウオを中心とするチョウチョウウオ達がムチカラマツに集まっていました。

最後にこのポイントを選んだのはマグロ以外にも目的があって・・・
P4290027b.jpg
↑ウミシダがとっても多いからです!
くわはらさん大喜び~
当然マグロよりもウミシダのほうに執着されていましたね。
P4290045b.jpg




お馴染みのこの方は・・
P4290047b.jpg
↑今回フィンを携えて登場!
P4290049b.jpg
ついて行ってみようかな

copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.