EMERALD GREEN
沖縄県の石垣島でスキューバダイビングのインストラクター、ガイドをしている太田航の日記です
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
時は流れて・・・
息子の颯樹(さつき)が最近ハマっている「手裏剣戦隊ニンニンジャー」という特撮モノ戦隊シリーズのショーをやっているということで、東京ドームシティへ行ってきました。

2015-0510009.jpg
こういうヒーローもののショーは確かに僕も子供の頃に何度か観たような気もします。
でもその殆どが遊園地とかの屋外スペースで繰り広げられているものを立ち見だったと記憶しています。

でもここはちゃんとしたシアターがあって、もちろん全席指定。
2015-0510011.jpg
しかも、そこそこいい値段
この当日券を購入するだけで結構並びましたよ。

ショーが始まるまでの時間潰しにはもってこいなプレイコーナーもあり!
2015-0510001.jpg2015-0510003.jpg


ショーのほうは僕たちが子供の頃に観たものとは比べものにならないくらい凝った内容(そもそも比べることが間違いか)で、息子は大満足な様子でした。
この日は同じ内容のショーが3回行なわれるようでしたが、これだったら2回、3回と観たがる子もいるだろうな・・と思いました。


ショーの後は・・
2015-0510002.jpg
↑自分の好きなキャラクターの恰好をして写真を撮って、それをキーホルダーにしてくれるなんてコーナーもあり、しっかりと作ってきましたよ。

保護者の財布には容赦ないヒーローの攻撃を見事に食らってきましたよ


エントランスあたりには過去の戦隊モノのポスターが貼られていました!
2015-0510005.jpg
↑やはりこれが初代なんですね!

2015-0510004.jpg
↑これに関しては、その名前はもちろん主題歌の一部まで覚えていますよ!
それこそ僕が今の颯樹と同じくらいの頃だったのかな・・。

懐かしさのあまりそのポスターに目をとられていると、中年の女性の方に声をかけられ、
「あのー、こちらの男の子のお父様でしょうか?」
やばっ!目を離したすきに何かやらかしたかな・・
なんて、構えてしまったのですが、その女性は・・・
「実は私、キッズモデルのスカウトをしている者でして・・」
矢継ぎ早にそういう話に興味があるかどうか問われたのですが、「いいえ」と即答しておきました。
スカウト詐欺だとか、モデル登録料だとか言って多額のお金を請求されるような事例もあるみたいですからね。
でも断った後に「もしかして著名な芸能プロダクションのスカウトだったりして」とか、
「話くらいはきいてみても良かったかな」なんて考えてしまいました
いやいや、ないない!



レストランでもお子様セットにキャラクターのフィギュアがついていたりするので・・
2015-0510010.jpg
↑食事よりも、そっちのほうに夢中ですか。


天気も良かったので午後はアトラクションのほうでも遊んできましたよ。

2015-0510006.jpg

何度も来ていますが、ここの観覧車は初めて乗りました。
2015-0510008.jpg

実は高いところが得意ではない僕。

それを察したのか・・??
2015-0510007.jpg

そんな父親に観覧車の中で息子が一言「とうちゃん、ぼくがいるからだいじょうぶだよ!」
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.