EMERALD GREEN
沖縄県の石垣島でスキューバダイビングのインストラクター、ガイドをしている太田航の日記です
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
非常勤1号2号出動!
本日のダイビングショップ皐月は、非常勤(ヘルプスタッフ)2名体制でした。
2015_06060093.jpg


ゲストは、昨日からのよしとみさんグループ7名様(体験5名、シュノーケリング2名)と、今朝羽田からの飛行機で到着したばかりのコーコさん(ファンダイブ)でした。

2015_06060011b.jpg
↑ずっとKATSUのリピーターで、2ヶ月前に僕がまだKATSUの手伝いに行っているときに、KATSUのお客様としてガイドさせていただいたコーコさん。
今回はあらためて当店のゲストとして遊びにきてくれました

2015_06060004b.jpg

2015_06060015b.jpg
↑スズメダイ系が大好きなコーコさんに見ていただきたかったミツボシクロスズメダイの幼稚園

あとは、ちょっと成長したアマミスズメダイの幼魚など、かわいらしい系の魚ばかりご紹介していると・・・

2015_06060034b.jpg
↑ものすごく大きなウミガメを発見
背中に乗ってる魚もデカイ!!

そのすぐ横には・・
2015_06060040b.jpg
↑これまた大きなタイマイが!!
こちらもタイマイにしてはかなり大きめだし、甲羅のほうはかなり年季が入っています。



ランチは・・・
2015_06060092.jpg
ダイビングショップ皐月としては2回目となるカレーライス
今日のは石垣島の美崎牛入りです。


そして午後はマンタを見に行ってきました!!
2015_06060050b.jpg

マンタは過去に何度も見ているコーコさんだったので、そちらはほどほどにして・・
2015_06060078b.jpg
2015_06060067b.jpg
それ以外の魚やウミウシなどもご紹介

よしとみさんグループはマンタを見たことがない方も多かったので・・
2015_06060060b.jpg
↑まずはシュノーケリングでじっくり上から観察していただき・・
2015_06060081b.jpg
↑ダイバーチームは全員一緒に、下からもマンタウォッチング!
2015_06060083b.jpg
2015_06060084b.jpg




そして最後はやはり・・・
2015_06060094.jpg
これでしょう!!
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.