EMERALD GREEN
沖縄県の石垣島でスキューバダイビングのインストラクター、ガイドをしている太田航の日記です
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
絶好の海日和ダイビング日和
最高気温31℃、快晴ピーカンな石垣島です。
風も波も穏やかです。


本日のダイビングショップ皐月のゲストは4名様でした。
2015_06080002b.jpg
僕のKATSU時代から7~8年の付き合いがあるほんださん(↑写真:向かって左)とかわのさん
ほんださんは僕のオープンウォーター講習生で、現在の経験本数は100本を超えています!
ここまで続けてくれると本当に嬉しいですね。

そして、やはりKATSU時代からの付き合いとなるみやけさん(↓写真:向かって左)
2015_06080003b.jpg
今回は、ライセンスを取得したいというお友達のまことさん(写真:向かって右)を連れてきてくれました。


まことさんのオープンウォーターコース、担当インストラクターはヘルプスタッフのひぃです。
「ブログに載る写真が食べているところばかり」と、本人からクレームがあったので、今日はインストラクターっぽいところも載せておきましょうか
2015_06080007b.jpg
2015_06080040b.jpg
最初は潜降することすら躊躇していたまことさんも、優しい(?)指導のおかげか・・

2015_06080071b.jpg

しっかりとマスク脱着なんかもできるようになりました

2015_06080066b.jpg



僕が担当のファンダイビングチームは・・

2015_06080013b.jpg
2015_06080019b.jpg
2015_06080032b.jpg
2015_06080028b.jpg
2015_06080026b.jpg
1本目は竹富島東のサンゴが綺麗なポイントで、

そして2本目、3本目は大崎で潜ってきました。
2015_06080041b.jpg
2015_06080048b.jpg
おなじみのカメさんは2匹でした!

アカククリの群れや、ヤッコエイなども見れました。

2015_06080063b.jpg
↑完全に自己満足ネタですが、コクハンアラ(中央に写っている魚)の5センチくらいの幼魚も見つけました!!



本日の手作りランチは・・
2015_06080073.jpg
↑KATSUの頃スタッフのまかない等で僕がよく作っていたグルクンチャーハン&具だくさんスープ(肉団子入り)
でもスープ用の器を持ってくるのを忘れてしまい、水筒についているコップとかで召し上がっていただくことになってしまいました
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.