EMERALD GREEN
沖縄県の石垣島でスキューバダイビングのインストラクター、ガイドをしている太田航の日記です
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
関西パワー炸裂!
本日のゲストは昨日と全く一緒のメンバーです。
2015_06090044b.jpg
かわのさんほんださんの賑やか尼崎コンビ。

そして・・
2015_06090003b.jpg
↑大阪からお越しのみやけさん
今日はウエットスーツなしで潜られて快適だったようです(水温29℃)

そのみやけさんのご紹介でオープンウォーターダイバー取得に来られた・・
2015_06090071.jpg
まーぼーさんも大阪の人。

まーぼーさんの講習担当でヘルプスタッフの・・
2015_06090052b.jpg
↑インストラクター・ひぃは兵庫県出身!

そして、今日はひぃのショップのオーナー・いぐちさんが一緒に乗船されていたのですが、いぐちさんも関西人!!

ということで今日のメンバーは僕以外は皆、生粋の関西人でーす


1本目、2本目は竹富島南の砂地ポイントへ・・・

2015_06090005b.jpg
2015_06090033b.jpg
↑とっても臆病なギンガハゼ
安易に寄りすぎて引っ込ませてしまったのですが・・
2015_06090034b.jpg
↑巣穴に入っていく瞬間をたまたま撮れました

相対して・・
2015_06090041b.jpg
↑意外と引っ込まなかったので結構接写できたヤシャハゼ



本日の手作りランチは・・
2015_06090062b.jpg
シーフード焼きそば(ソース味)&たっぷりモズク入り味噌汁
個人的にはライスは要らないのですが、関西人が多かったので用意してみたら、さすがに結構な売れ行きでした
ブログ内グルメリポーター(?)は女性陣にお願いしましょうか
2015_06090059b.jpg
2015_06090061b.jpg
↑ちなみにこちらのモズクは「勝水産」から仕入れたもので、現在「塩モズク1Kg(800円)を当店でも販売中です。



3本目は皆でマグロのポイントへ!!
ポイントに到着して船を泊めるためのアンカーをかけに入ったひぃの「めっちゃいる!!」の言葉通り、大きめなイソマグロが終始回遊していましたよ!!



そして最後に、本日いぐちさんが撮ってくれた写真をアップしちゃいます。
2015_06090073.jpg
2015_06090072.jpg
2015_06090074.jpg
どれもかっこいいですね~
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.