EMERALD GREEN
沖縄県の石垣島でスキューバダイビングのインストラクター、ガイドをしている太田航の日記です
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
広々ゆったり乗り合いダイブ
本日のダイビングショップ皐月は、いつもお世話になっておりますシーフレンズさんの船に乗り合いさせていただき出港です。
2015_06100097.jpg
↑当店のゲストはほんださんかわのさんの2名様。

船にはいつも複数のショップさんが乗り合いに来ていますが今日は当店のみで、シーフレンズさんのゲストも数名でした。おかげで大きな船の広いスペースを存分に使わせていただきました。



2015_06100035b.jpg

1本目は竹富島南の砂地ポイントで・・

2015_06100017b.jpg
2015_06100011b.jpg
2015_06100020b.jpg
2015_06100012b.jpg
可愛らしい系の生物を中心にご紹介~。


2本目は、
石垣島の御神崎周辺でソフトコーラルの群生を観察しながらカメさんを探してみましたが、残念ながら見つからず・・

2015_06100053b.jpg
↑こちらはほんださんが見つけてくれたカサゴちゃんです。
今日だけでも2個体みつけてくれました!!


3本目は・・・
2015_06100057b.jpg
やはりマンタです!!
2015_06100082b.jpg
2015_06100088b.jpg
今日も絶好調!!
2015_06100084b.jpg



2015_06100098.jpg
お2人は今まで、1日に2本までしか潜られなかったことも多々ありましたが、今回は3日間とも全て3本ずつ潜られました!
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.