EMERALD GREEN
沖縄県の石垣島でスキューバダイビングのインストラクター、ガイドをしている太田航の日記です
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
7月初の西表・鳩間島方面遠征
本日もダイビングショップ皐月のゲストさんは7名様。

2015_07020043b.jpg

ダイビングベースさんの大きな船で西表・鳩間島方面へ遠征していただきました~!!

昨日は2チームに分かれてガイドさせていただきましたが、昨日とほぼ同じメンバーでまとまりも出てきたので今日は1チームで、ひぃにアシストしてもらって潜ってきました。


1本目からいきなり西表島の高那周辺で潜りました。
大物探しで、ひとまずマダラエイをGET!

その後は地形(ケーブ)を楽しんできました。
2015_07020003b.jpg
2015_07020019b.jpg


2本目は西表の北西側で、極上のサンゴが見事なまでに群生するポイントです。
2015_07020033b.jpg
2015_07020036b.jpg

2015_07020026b.jpg

2015_07020023b.jpg
↑しっかりと生きている大きなテーブルサンゴの上に、小さなサンゴが着いているという何とも不思議な光景です。


3本目はこれまた雰囲気の違う鳩間島の東側です。
2015_07020044b.jpg
2015_07020057b.jpg
2015_07020056b.jpg



全体的にサンゴが綺麗なところばかりで、なおかつ透明度もここ最近にしては一番良かったと思います。

また近いうちに遠征したいですね~
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.