EMERALD GREEN
沖縄県の石垣島でスキューバダイビングのインストラクター、ガイドをしている太田航の日記です
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
台風直前2ダイブ
本来は明日まで潜って明後日お帰りになる予定だったくさかさんおおさきさん
昨日中に予定を変更して明日帰ることにして飛行機も手配できたので、今日は安心して潜れます。

2015_07080001b.jpg

晴れてはいましたが、次第に波も高まる予報。
そして何より帰港してからの台風対策もあるので、午前の2ダイブのみというスケジュールです。


1本目は名蔵湾で。
2015_07080006b.jpg
大きなゴシキエビが2匹もいました! ↑この岩陰から出てきたと思ったら物凄い勢いで後退し岩を割っていきました!!凄まじい破壊力でした

2015_07080011b.jpg
↑台風を経験するのはおそらく今回が初めてだと思われるクマノミの赤ちゃん。
無事に過ごせるといいですね。



2本目はおなじみの大崎で。
2015_07080013b.jpg
↑相変わらずのんびりしています

2015_07080014b.jpg

2015_07080019b.jpg


2015_07080034b.jpg


2015_07080037b.jpg
台風明けもまたこんな海↑そのままであってほしいものです。

できれば海水温はもう少しだけ下がってくれたほうがサンゴ達には良い気がします。
そんへんの“恩恵”には期待したいところです。





ダイビングショップ皐月(SATSUKI)のホームページはhttp://dsatsuki.com</span></strong>">http://dsatsuki.com

Facebookページはhttps://www.facebook.com/ishigakisatsuki</span></strong>">https://www.facebook.com/ishigakisatsuki




ダイビングショップ皐月(SATSUKI)予約状況
おかげさまで皆様から次々とご予約いただいておりまして、既にこれ以上の予約を受け入れられない日も出てきました。
お問い合わせの際には、以下をご参照ください。

ご予約の受付が終了している日
7/13(月)、7/14(火)、7/19(日)
8/6(木)、8/7(金)、9/8(火)、9/9(水)、9/12(土)





現在、台風3つ同時に(9号、10号、11号)発生しております

気象庁の台風情報
米軍の台風情報
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.