EMERALD GREEN
沖縄県の石垣島でスキューバダイビングのインストラクター、ガイドをしている太田航の日記です
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
元祖・嵐を呼ぶ男お出まし~!
日付けが変わった頃の真夜中に最大瞬間風速24・5m/sを記録し、一夜空けても南西の風が強く吹き続けている石垣島です。

日中の波の高さは4mの予報でした


そんな大荒れな海況の中、ダイビングショップ皐月のゲストは・・・
2015_07200001b.jpg
僕がKATSUにいた頃からよく潜りに来てくれていたたなべさん
たなべさんといえば昔から自他ともに認める「嵐を呼ぶ男」 筋金入りの雨男なんです
昨日石垣に到着した際にはたちまち土砂降りに見舞われ、今日は今日で前回の台風以来の大時化
今回は見事なまでに本領を発揮してしまいましたね

そんな中でもダイビングベースさんの大きな船に乗せていただき、島影になる西表島の北側で安全に3本潜ってくることができました。

2015_07200002b.jpg

まず透明度に関してはどのポイントも軽く25mオーバー!

2015_07200013b.jpg
↑地形も楽しみつつ・・

2015_07200007b.jpg
2015_07200022b.jpg
↑綺麗なサンゴも堪能し・・

2015_07200024b.jpg
2015_07200010b.jpg
2015_07200017b.jpg
2015_07200026b.jpg
可愛らしい系のお魚達にもたくさん出遭えました!


海の中は文句なし!
天候さえ除けば最高の一日でした
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.