EMERALD GREEN
沖縄県の石垣島でスキューバダイビングのインストラクター、ガイドをしている太田航の日記です
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
吸い込まれそうなブルー
本日で3日目のダイビングとなるつのださんたちは・・
2015_07250025b.jpg
久々に登場のヘルプスタッフ・ひぃのガイド、そしてけいたのアシストで潜っていただきました。
皆さん経験本数も20本近くなり、スキルのほうもだいぶ安定してきましたね



僕のほうは・・
2015_07250020b.jpg
2015_07250036b.jpg
つのださん達の約100倍の経験本数を誇るはせがわさんとマンツーマン
はせがわさんはダイビングショップ皐月には既に3度目のリピート!
月一ペースでのご来店となります。


ポイントは、竹富、黒島、パナリ(新城)と、3本ともそれぞれ違う島の周辺で潜ってきました。

中でも黒島の透明度は抜群でした!
2015_07250060.jpg



2015_07250005b.jpg
2015_07250042b.jpg
2015_07250033b.jpg

最近ちょっと話題になっているジャパニーズピグミー(通称ジャパピグ)は今日も居ましたよ!
2015_07250030b.jpg
↑ちょっとわかりにくいですけど、拡大してみます・・
2015_07250030bb.jpg
↑ノーマルのTG-830ではこれが限界です



お昼ご飯&休憩は今日一番綺麗だった黒島沖で
2015_07250061.jpg

2015_07250059.jpg
メニューは、
・たけのことモズクの炊き込みご飯
・鶏団子のスープ
でした! もちろん今日もお手製です

おなかいっぱいになったらお昼寝タ~イムとなりそうですが、今日の海は・・
2015_07250062.jpg
すぐにでも飛び込みたくなるほどの透明度でした。
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.