EMERALD GREEN
沖縄県の石垣島でスキューバダイビングのインストラクター、ガイドをしている太田航の日記です
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
最後のリクエスト
本日もピーカン 風はいたって穏やか。
波の高さ予報はたったの1m。ベタ凪です

これ以上ない絶好のコンディションで、行き先に選択したのは西表島方面です!

2015_07310100.jpg

2015_07310002B.jpg


1本目は地形ポイントで、洞窟に潜り込んできました!

2015_07310006B.jpg
2015_07310010B.jpg

こんな天気の日には、やはりこういうポイントがよりいっそう映えますね

ここでも・・
2015_07310019B.jpg

つちださんの大好きなカクレクマノミの紹介は怠らず

2015_07310021B.jpg
↑中にはこんな小さな幼魚まで!

2015_07310029B.jpg
↑こんな小さなウミウシもいましたよ~。


僕は基本的につちださんとマンツーマンダイブでしたが・・

2015_07310034B.jpg
当店スタッフ・けいたのお友達が遊びに来てくれているので、彼女には1本目からけいたとマンツーマンで潜ってもらいました。



2本目は・・・

2015_07310038B.jpg

カクレが大好きなつちださんにちょっと浮気してもらって、トウアカ狙い

生物が豊富なポイントなので、様々な生き物が見られましたが、久々に・・・
2015_07310050B.jpg
コブシメを見ることができました~
この季節に見られると嬉しくなってしまいますね しかも完全な“大人”サイズではなくて、かといってそこまで“小人”でもなく、まだまだ成長しそうな大きさでしたよ。


3本目は今回のつちださんの集大成・・

2015_07310052B.jpg


カクレクマノミは勿論、ハマクマノミにも目を向けてみると・・・
2015_07310053B.jpg
こんな小さな子まで!!

2015_07310054B.jpg
拡大してみると白い線がうっすらと2本ありました。
同じイソギンチャクには・・
2015_07310057B.jpg
↑白い線3本の個体も住み着いているようでした。

あと、つちださんのリクエストでクリアしていないのが「ハナダイ系の群れ」でしたが、ここでじゅうぶんに達成できたと思います!!
2015_07310067B.jpg
2015_07310071B.jpg
2015_07310075B.jpg
2015_07310093B.jpg



2015_07310098B.jpg
けいたのお友達もたった一日だけでだいぶ上達されてましたよ





本日のお昼ご飯ははみんな大好きなカレーライス
2015_07310099.jpg
晴天の下、ベタ凪で真っ青な海を眺めながらいただいてきました~









ダイビングショップ皐月(SATSUKI)のホームページはhttp://dsatsuki.com</span></strong>">http://dsatsuki.com

Facebookページはhttps://www.facebook.com/ishigakisatsuki</span></strong>">https://www.facebook.com/ishigakisatsuki




ダイビングショップ皐月(SATSUKI)予約状況

お問い合わせの際には、以下をご参照ください。

ご予約の受付が終了している日

8/6(木)、8/7(金)
9/8(火)、9/9(水)、9/12(土)、9/25(金)
10/22(木)、10/23(金)




定員まであと2~3名の日
8/11(火)~13(木)


copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.