EMERALD GREEN
沖縄県の石垣島でスキューバダイビングのインストラクター、ガイドをしている太田航の日記です
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
夏のマグロ尽くしダイブ
本日のゲストは昨日に続いていながきさん夫妻です。

2015_09050027b.jpg

大物が好きなお2人なので、1本目はマグロを狙ってみることにしました!
本来は冬がベストシーズンだという認識が強いポイントですが・・・
2015_09050012b.jpg
グルクンの群れを掻き分けていくと・・
2015_09050002b.jpg
いました!いました!!
2015_09050018b.jpg
ベストシーズンに見られるBIGサイズのが数匹!!
マグロがクリーニングされているところも見れましたよ
2015_09050020b.jpg
お2人も大満足な様子でした
2015_09050011b.jpg


2本目は地形ポイントで尚且つ大物も狙える「ビッグドロップオフ」という、まさに名前どおりのポイントへ!
大物は登場しませんでしたが、抜群の透明度の中、豪快な地形を堪能できました!



ランチは・・
2015_09050036.jpg
八重山そばのソースヤキソバと、
島豆腐入りのお味噌汁~



3本目は奥様のゆみこさんは休憩で、ご主人のりょうさんだけ潜られました。
1本目、2本目がやや深めでガンガンに攻める感じのダイビングだったので、最後は浅めの砂地ポイントでのんびり潜ってきました。
2015_09050028b.jpg
2015_09050033b.jpg
2015_09050031b.jpg


風は一日中とっても穏やかで海は終始ベタ凪でした。
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.