EMERALD GREEN
沖縄県の石垣島でスキューバダイビングのインストラクター、ガイドをしている太田航の日記です
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
スーパーブルーな大崎で3ダイブ
昨日に続いてなおみさんとマンツーマンダイブです
3本とも全ておなじみのポイント・石垣島の「大崎」で潜ってきました!
行ける場所が限られる海況だったので、大崎には一時ダイビングボートが20艘以上集まっていました!!

でも今日の大崎は・・・
2015_09140009b.jpg
↑ご覧の通り真っ青! いつになく透明度が抜群でした~!!

2015_09140029b.jpg
↑まるで波照間みたい!・・・って、
それは言いすぎか!?

それにくわえ元々生物が豊富なエリアなので、とても贅沢に楽しんでこれました。

スミレナガハナダイの・・
2015_09140013b.jpg
↑オス♂
2015_09140019b.jpg
↑メス♀


2015_09140044b.jpg
↑擬態するへコアユ


2015_09140055b.jpg
↑ヤシャハゼ


2015_09140058b.jpg
↑モンハナシャコなどの甲殻類・・


そして、もはやここの“顔”ともいえるカメさん・・
2015_09140040b.jpg
今日はまた眠そうでしたね~
2015_09140041b.jpg
↑完全にお休みモードです

その背中(甲羅)には・・
2015_09140021b.jpg
2015_09140021bb.jpg
2015_09140021bbb.jpg
↑イシガキカエルウオが乗っかっていたりして、なんだかほんわか~



船に上がった直後は風がやや涼しく感じますが、水温は28℃あるので、まだまだ快適に潜れますよ~
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.